テレビを付けっぱなしにしていたら、Guitar Wolfのセイジ氏がインタビューされているのが見れたり。
明日から研究室の合宿なので更新が滞ったり。
「いかなるトラブルの責任も負いかねます」とか書いておいても、責任を逃れられるという訳ではなかったり。
何となく昔のThee Michelle Gun Elephantのビデオを見てみたり。 未だに、TMGE以外で"Bowling Machine"みたいな曲をやるバンドを知らなかったり。 その辺の特異性に惹かれたのか?、高校時代のオレ。 エンド・ロールでDr. Explosionの名を見つけてニヤリとしたり。
携帯電話にかかってくる間違い電話を面白い名前を付けてアドレス帳に登録する。 でも、外国人からの間違い電話を面白半分で「売人」とか付けると、本当に密売人だった場合に在らぬ誤解を受けるという諸刃の剣。
深夜にかかってくる間違い電話にぶち切れして、「今、何時だと思ってんだ!」くらいの事を言いたいが、電話番号から住所とか逆探知されて襲われるのを恐れる人向け。
SolarFlaresのファーストを聞くとセカンドの素晴らしさを再認識したり。 そんでもって勢いでPrisonersまで聞いてしまって、あっという間に翌日。
錚々(そうそう)たる前座暦。 広義のガレージ。
約13,400件)
約7,350件)
約580件)
約168件)
約587件)
約61件)
常日頃からサイトで「Toe Rag、Toe Rag」と言ってきたのに、Toe Ragの公式サイトがある事に気付いていなかったり。 思わず、全ページ印刷しちゃったり。
White StripesのToe Rag Studios収録のヤツってギター・アンプにセルマーのを使っていたんスね。 ちょっと好きになってしまいそう。
"I Know Where You're Going"という曲で、コンピレーション"Sympathetic Sounds Of London"に入っていたQuakersの"(Theme From) What Will They Think Of Next"を思わせるオルガン・サウンドが聞けたり。 と言うか、多分同じ楽器。
Micky Hampshireのヴォーカルってコーラスが乗ると映える。 まぁ、「気付くの遅っ!」って感じですが。
SolarFlaresのファーストってToe Rag Studios収録じゃないのね。 まぁ、そうか。
MC5やFlaming Sidebrunsの影響を受けているだけあって爆走系サウンド。
ほとんど更新されないならライブ・カメラと言うより、デッド・カメラだよね。
父の付き添いで映画「ターミネーター3」とか見てしまったり。 ふっつー。
UHA味覚糖のe-maのど飴はのど飴としては三流な感じなのだが、一つ感動した事がある。 たくさん舐めても舌を切らない事。 しかしながら、最後に噛むと中心部がマズいという。
Detroit CobrasとCakeが一緒にツアーを回る事にちょっと変な感じがする訳なんですが。 そんな事言ったらDetroit CobrasとCheap Trickにも違和感を感じたり。 誰とやったら普通なのかとか聞かれそうなので、この辺でドロン。
Pretty Thingsの"Rosalyn"のPVを見ていたら、映画"Reservouir Dogs"を見たくなってコンボで見てしまったり。
現在、検索からサイトにたどり着く確率が低いので、トップ・ページの効果が絶大。 それでも上位に来るHives恐るべし。 Electric Shocksは、公開されてから間もないのにVon Zippersを抜き見事1位を獲得。 日記の宣伝効果か。
Voodoo Rhythmのサイトから仮装大賞の動画にリンクが貼られていて笑ったり。
「スペシウム光線!」とか言いながら、そのキミがやっている格好はスペシウム光線じゃなくて、メタリウム光線だから。
Electric Shocksのリンク集っぽいページから発見した日本のバンド。 歌詞に出てくる人名からはガレージから直接の影響は感じられないが、音楽の雑食さからガレージっぽく感じられたり。
人数が少ない方がグルーブ感を出しやすいとは言え、このバンドのグループ感はすげぇ。 Say!! USAGI-CHAN
なかなか完治せず、今週は1回しか研究室に行っていなかったり。 そのまま大学自体に入ってはいけない強制休業期間に突入。
Electric Shocksと一緒にライブをやっているバンドってどんな感じなんだろうと思って、検索してみたらなかなかイカしていたので紹介。 Detroit CobrasとかKillsなんかのファンに受けそう。
3ヶ月ほど前の日記で言及した事に関してElectric ShocksのメンバのDave氏からメールで回答をもらってしまったり。 最初、メーリング・リストだと思ったら普通にウチのサイト宛のメールでビックリ。
当時の日記だけでは分かりにくいので言及した内容を整理すると、「Electric Shocksの公式サイトのニュースの所で、新譜のジャケット予想図みたいなのがElecric Sixのジャケットのパロディだったので、この二つのバンドは関係があるのだろうか」という内容。(興味のある人はElectric Shocksの公式サイトのニュースのページの過去ログをたどってみよう)
そして頂いた回答内容をまとめると、Electric ShocksのKaoru氏がElectric SixのDick氏と知り合いだそうな。 さらに、今月、一緒にライブをやるらしい。
そんでもってElectric Shocksの新譜が9月1日15日に出るそうな。 メンバからメールをもらった事によって若干ひいきしてしまいそうな私。
問題は英語でメールの返信を書かなければいけないという事だったり。
夏風邪をひいてしまったり。 2日の時点でのどが痛かったのだが、3日の時点では頭がボーっとしたり、関節が痛み出したり、気持ちが悪くなったり。 暑いのに冷房をつける訳にもいかず、汗をダラダラかきながら過ごすという地獄絵図。 寝不足が続いて免疫能力が下がっていたというのが私の見解。
頭がボーっとするとか言いながら、「その気にさせる質問力トレーニング」なる本を読んでいたり。
今から一年程前には、理解できない音楽だったのにいつの間にやら聞けるようになっていたり。 ブロークン・ガレージ。 Tim Kerrプロデュース。 全くもって万人には受けないタイプのバンド。 そう言う私も100%は理解できていなかったり。
GANGAS - Type Well Fan経由で知ったサイトなのだが、タイピングリプレイ動画で見れるタイピング速が半端じゃない。 自分のタイピング速と比べて、自分のタイピングの遅さとミス・タイプの多さに軽くガッカリ。
Googleに、古いリンクのページをクロールしないようにとかリンクを削除してくれとか、依頼しているのになかなか削除されない。 申請の処理には、平日で
3〜5 日かかります
とは書いてあったが、7月28日に依頼しているのだからそろそろ消してくれても良い頃だと思ったり。
研究室に行ったらオープン・キャンパスとかで高校生が見学に来まくり。 オープン・キャンパスに来るなんて真面目な学生さんだなぁ、なぞと思ったり。