セブン日記

 2003年12月分です。


・12月12日 エムズコーポレーション いっしょに走ろっ!TC1000走行会
帰り支度をする頃にはドライ路面に・・・・  友人の佐伯インプ・藤山FD・岩崎エボ7・小野ECR33とエムズコーポレーションさん主催のTC1000走行会に参加しました。
 この走行会には藤山さん等が数回参加しており、非常に走りやすい&マナーが良いために以前から参加したいと思っていた走行会です。
 12月と言うことでベストタイム更新を目論んでいましたが、当日は生憎?やっぱり?の雨で、最後の5ヒートまではウエット路面でした。
 しかも、5ヒート途中から最終コーナ立ちあがり箇所に水が撒き散らされ、結局完全ドライで走れたのは2周程度です・・・・・・・・・(涙)
 まぁーベストタイムを更新することが出来ましたが、非常に悔いの残る走行となりました。

 走行会としては皆さん非常にマナーが良く、主催者側もコーヒー無料・すいとんの無料配布・外れ無しのジャンケン大会等、至れりつくせりの準備で非常に好感が持てました。
 今後も是非参加したいと思います。
 詳細は、RX-7/サーキット/筑波1000にアップしております。

・12月21日 デフオイル交換 36,190Km
 9月末に交換以来、凡そ3ヶ月・1,301km・サーキット走行5回での交換となります。
 年末で気分的に新品にしておこうと思い交換しました。
 ATS純正デフオイルをスピードコネクションで交換した貰いました。
 最近は、街ち乗りを殆どしないためにオイル交換の判断材料を使用期間とし、凡そ3ヶ月としています。
 カーボンLSDは、繋がりが非常にマイルド&バキバキ音が全くしないため、私にはオイル劣化を体感するのは難しいです。実際に抜いたオイルを見てもカーボン交じりとなっており全く判断できません。
 まぁーサーキット走行2回に1回程度で交換するのがベストかも知れませんが、今の状況で問題なさそうですので、当分はこの間隔でデフオイルを交換していこうと思います。