横浜アニマルファミリーから幸せになった猫さんたちはこちら

クーちゃん 2ヶ月 メス
(2005/10/5)

お兄ちゃんの白ちゃんと一緒に相模原で幸せに暮らしています。
●募集の時のコメント
無責任な餌やりさんの所で生まれました。クーちゃんたちが生まれたために餌やりさんが
ご飯を上げなくなってしまい、緊急に保護しました。
お母さん猫とそのほかの成猫さんは順次避妊去勢手術を進めています。
最初はおびえていたクーちゃんですが、今はすっかり人馴れして襟巻きになって寝てくれ
ます。

◎健康診断済み(健康状態良好とのこと)
◎9/16現在 860g
◎駆虫・フロントライン済み(9/16)
◎トイレしつけ済み
◎ご飯は缶詰もドライも食べられます。
◎ワクチン接種はもう少し先になります。

2番の白くんの妹です。仲良し兄妹なので、一緒に飼って頂ける方大歓迎です。
白ちゃん 2ヶ月 オス
(2005/10/5)

妹のクーちゃんと一緒に相模原で幸せに暮らしています。
●募集の時のコメント
上の1番クーちゃんのお兄ちゃんです。クーちゃんの保護後2週間経ってやっと保護できま
した。
写真ではわかりづらいですが、オスとしては大変珍しい三毛です!しっぽの付根にはっき
り茶色が入っています。(オス三毛は何万匹に1匹と言われています)きっと福猫になると
思います。(^-^)
おっとりしていて人が大好きです。

◎健康診断済み(健康状態良好とのこと)
◎9/16現在 840g
◎駆虫・フロントライン済み(9/16)
◎トイレしつけ済み
◎ご飯は缶詰もドライも食べられます。
◎ワクチン接種はもう少し先になります。

1番のクーちゃんと仲良し兄妹なので一緒に飼って頂ける方大歓迎です
パステル三毛ちゃん 8ヶ月 メス
( 2005/5/6)

キキちゃんというお名前になって横浜市内で先住猫さんとわんちゃんと
幸せに暮らしています。

●募集の時のコメント
避妊手術済み。姉妹で海岸に捨てられていました。
人懐っこく優しい性格の女の子。
とても美猫さんです。(^-^)
ミー君 4才 オス
(2005/9/2)

ツッチー君(ツチノコ)というお名前になって、横浜市内で先住猫さん3匹
と幸せに暮らしています。


里親さんのブログ「つむ〜じ」ことMizuki&Cats

幸せ一杯の冬ソナツッチー君です♪
●募集の時のコメント
去勢済み。引越しの際 置き去りにされ、空き家の玄関で一ヶ月間飲まず食わずのところ
を保護しました。
リバウンドで太りました。(笑)7キロの巨体の割には小心者。
食事よりも好きな事は膝の上で眠る事とテレビ鑑賞。
トラキチ君 2才 オス
(2006/4/29)

保護主さんのおうちの子になりました。
●募集の時のコメント
去勢済み。子猫の頃に川沿いに1匹で捨てられて何ヶ月もさまよっているところを保護しま
した。
人間が大好きで茶トラらしく明るくて穏やかな性格。
しっぽも長くてとてもきれいな子です。
キジちゃん 2才 メス
(2006/4/29)

保護主さんのおうちの子になりました。

●募集の時のコメント
避妊手術済み。大きなお腹を引きずってお寿司やさんの前に捨てられていました。
穏やかで優しい性格の女の子。
甘えん坊でコロコロ丸い体形です。
三毛ちゃん 8ヶ月 メス
(2006/4/29)

保護主さんのおうちの子になりました。
●募集の時のコメント
避妊手術済み。
人相の悪さ(笑)とは反対に甘えん坊で遊び好き。
いつでも抱っこをせがみ膝の上が大好きです。
グレイちゃん 1歳半 メス
(2006/4/29)

保護主さんのおうちの子になりました。
●募集の時のコメント
避妊手術済み。海岸に首輪をつけたまま捨てられトンビに狙われているところを保護しま
した。
珍しい全身グレーのスリムな体形。
落ち着きのある賢い子で おっとりした性格です。
チョビちゃん 5ヶ月 メス
(2006/5/6)

横浜の里親さん宅で幸せに暮らしています。
●募集の時のコメント
野良母さんの子どもで、生後1ヶ月くらいの時にひどい風邪を引いていた所を保護しました。
(お母さんは避妊済み)
風邪の治療も済んでとても元気ですが、ご覧のように目だけはまだ少々うるっとします。
(点眼中) それも時間とともに良くなると思います。(^-^)

元気で甘えん坊、トラの赤ちゃんのような個性的な顔立ちでとてもかわいいです。
眠くなると人の指をチュパチュパ吸って眠りにつきます。

◎健康診断・駆虫・トイレのしつけ  済んでいます。
◎エイズ・白血病マイナス

キジちゃん1・2 6〜8ヶ月 メス
(2006/5/21)

埼玉の里親さん宅でメイちゃん・ナナちゃんというお名前で姉妹仲良く
幸せに暮らしています。


里親さんのブログ「ママリンのニャンズと一緒」
●募集の時のコメント
◆猫に避妊去勢手術をせずにご飯だけあげて増やしてしまった上に突然引っ越していっ
 たおうちに置き去りにされた親子です。
◆全部で10匹以上の猫さん(正確な数は不明)が置き去りにされたのですが、このグレー
 ちゃんファミリーだけが 他のおうちに移動してご飯をもらっているところを発見しました。
 お母さんは事故で大怪我をしながらこの子達を育て上げました。
◆残念ながら移動先のおうちも近々お引越しが決まっていて、他に餌場がまったくなさそ
 うで、近所から苦情も来ているため、 保護しました。
命君 4ヶ月 オス
(2006/10/14)

なんと!カリフォルニアの里親さん宅で横浜アニマルファミリーで一緒
に保護されていたおかっぱちゃんと一緒に幸せに暮らしています。

里親さんのブログ「Backus家の猫達」
●募集の時のコメント
茅ヶ崎の路上を1匹で泣き叫びながらよたよた歩いていていたところを保護されました。
保護した方は闘病中のため、一緒に暮らすことが出来ません。優しい里親さんを緊急
で探しています。
◆保護当時はひどい猫風邪を引いていましたが、1日で驚異的に回復し、ご飯も自分で
 もりもり食べてとても元気です。
◆大きな猫さんとも仲良く出来ます。人も大好きです。
◆今後体調を見ながらワクチンなどを予定しています。
闘病中の友人が心を込めて「命」君と命名しました。こちらでもできるだけのことを
します。どうぞよろしくお願いいたします。
ふうちゃん 10歳以上 オス
(2006/11/17)

横浜の里親さん宅でブーちゃんと改名し、ゆったり幸せな生活を送って
います。
●募集の時のコメント
横浜で一人暮らしのお年寄りが田舎に帰るときに置いていきました。かわいそうに思って
保護してくださっていた方も高齢でこれ以上預かる事が出来ず、処分の声が上がり、無理
をお願いしてボランティアさんに預かっていただいています。
30匹以上の保護猫さんのいるおうちですので、ふうちゃんを1匹でかわいがってくださる方
を探しています。
◆おとなしくてとても人馴れしています
◆エイズ白血病マイナス(証明書あり)ワクチン済み
●健康状態も良好です(証明書あり)
●他の犬猫が苦手ですので1匹飼いを希望しています
ずっと暮らしてきた人と離れてさびしい思いをしているふうちゃんに、穏やかな老後
を過ごさせていただけないでしょうか。


メス 4ヶ月 きのこちゃん
(2007/2/13)

体調不良のため、このまま馴れた保護主さんのおうちで暮らすことになりました。
●募集の時のコメント



アライグマに首をかまれて瀕死の重傷を負っていたところを保護されました。
猫なのにたれ目のところがとてもかわいいです!(推定2006年9月生まれ)

傷もきれいになってきて駆虫も済みましたので里親さんを募集いたします。

性格は、怖い思いをしたのにとてもおっとりしていて賢く、人間にも猫にも犬にも
甘えていきます。しっぽもアライグマにやられて短くなってしまいました。(T_T)


こんなに小さいのに痛い思いをして治療にも耐えたきのこちゃんを家族に
していただけませんか?
メス 1歳 ハ〜ちゃん
(2007/11/7)

保護主さんのおうちの子になりました。
●募集の時のコメント

あるおうちのベランダでびっしょりになって雨宿りしていたところを保護されました。
(推定2006年春生まれ)

●とても個性的な柄のサビちゃんです

●べたべたの甘えん坊で猫にも犬にも とてもフレンドリーです
 (写真のようにダルメシアンとも仲良しです。)

●ワクチン・駆虫済み

●猫風邪の後遺症で左眼に白濁が残っていますが、見えていて生活に支障 は全くありません。

天真爛漫でとても良い子のハ〜ちゃんに、やさしいお母さんが早く見つかりますように。

メス 1ヶ月半 ミニちゃん

(2007/11/24)

きょうだい3匹でまだ生後10日くらいと思われる頃に捨てられていました。
すでに体温がかなり低下していましたが、2匹は尊い命を取り留めました。
1匹は残念ながら虹の橋を渡りました。(1匹は里親さま決定)

保護宅には常に30匹上の猫さんとワンちゃんがいます。
甘えん坊のミニちゃんにはぜひ里親さまをと願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

●ミルクで育ったので、べたべたの甘えん坊さんです
●ワンちゃん他猫さんももちろん大丈夫です。
●とても健康です。
●ドライフードも食べられるようになりました。

メス 8か月 びんちゃん
(2007/12/16)

埼玉の里親さん宅でみんちゃんというお名前をいただき、幸せいっぱい
に暮らしています。

里親さんのサイト 『猫の道』
●募集の時のコメント

お友達が地元で野良さんの避妊去勢をしている場所で生まれた猫さんです。
保護場所がなかったため、避妊手術後もお姉ちゃんのとろちゃんとお外で
ご飯をもらっていましたが、とろちゃんがビル屋上からの転落という不幸な事故
にあって虹の橋を渡ってしまったため、緊急でびんちゃんを保護しました。

ですが、保護先であるお友達のおうちでは事情によりこのまま家族にしてあげる
ことができません。

ひとりぼっちになってしまったびんちゃんにあたたかい家族を募集しています。

●エイズ白血病マイナス
●ノミダニお腹の虫もいません
●近づいただけでゴロゴロ言う甘えん坊さんです
●8か月と言ってもまだまだ子猫っぽくてとてもかわいい猫さんです
オス 5か月 茶トラちゃん&茶白ちゃん(兄弟)
(2008/1/24)

兄弟一緒に里親さま決定です!

   
●募集の時のコメント

親子で段ボール箱に捨てられていました。お母さん猫は避妊手術をし、外で
ご飯を頂いています。

兄弟だけ今は無理をお願いして、とあるおうちの納屋に入れていただいてい
ますが、そちらのおうちの方はご高齢ですので一日も早く里親さま・一時預
かりの方をと探しています。

●とても人慣れしていて抱っこもできます。
●ワクチン済み
●納屋にトイレも入れていただいているのでトイレも 完璧です。
●兄弟とても仲良しなので兄弟で家族にして下さる方 大歓迎ですが、1匹
 ずつでもかまいません。


お母さんと離れてけなげにがんばっている兄弟をどうかよろしくお願い
いたします!

メス 1才 さくらちゃん
(2008/1/12)

カリフォルニアで幸せに暮らしています。

里親さんのブログ「Backus家の猫達」
●募集の時のコメント

横浜で野良お母さんから生れました。お母さんは避妊手術後リリース、さくら
ちゃんは預かり先の関西で里親募集していましたが、今回関東に預かり先を
移して仕切りなおし、里親さまを募集することになりました。

●避妊手術済み
●エイズ・白血病マイナス
●ワクチン1回目済み
●健康状態良好

ご覧の通りの美猫さんです!全身きれいなキジトラで、しっぽは幸せをしっかり
ひっかけてくれるカギしっぽ。他猫も人も大好き、とても利発な子です。

預かり先を移動するなど、少し遠回りさせてしまったさくらちゃん。
今度こそ、幸せにしてあげたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします!


    
オス 11か月プリンス兄弟
(2007年3月生まれ)
(2008/2/11)

兄弟一緒に横浜市内で幸せに暮らしています。
募集の時のコメント

飼育放棄され、現在は外で暮らしている兄弟です。

ベルベットのような手触り、柄もアメショーmixiなので
とても美しく、動きも優雅なので「プリンス兄弟」
(みんと君、むぎくん)と名付けました。

●去勢手術済み(2007年12月)

●血液検査済み(猫エイズ、白血病陰性)

●横浜市内からの募集です

●みんと君・むぎ君はとても仲の良い兄弟ですので
 2匹一緒に家族にしていただける方希望です

    



HOME