北海道のページ

        
   禁断のページ

北海道情報のHP

Shikotsuko.comバナー

北海道の観光地はもっと改善されないと駄目だなと思うことが多い、地元の人間がそう思うのだから、よっぽどだ。
その場限りの露店のようなチープな施設や特産地域と製造元が全然違う場所というのもよくある話。
道産子は実はフレンドリーなのだけれど、シャイなので言葉の少ない人が多いから誤解されやすい。

あと高価な蟹は信頼できる店を調べてから買ってほしいと思います。大型店があぶら蟹をタラバと称して販売したことが問題になりましたが、
その後に「ごめんなさいセール」とか実施したけど、本来はこういった時はタラバをあぶら蟹価格で売るべきなのに、
再びあぶら蟹をあぶら蟹としてそれなりの価格で売っただけだから、商売人としての品性が?です。
ちなみに私は毛蟹なら虎杖浜産がお勧め、色は暗くて見た目はイマイチですが、味は濃いです。もちろん、旬が一番。
たらこも前浜ものがお勧め、この頃は輸入品を加工して販売している例も多いので、見てくれに惑わされないようにしましょう。

札幌から行く、管理人の日帰り湯巡り記録 時には本州の温泉にも遠征したりしますけど・・(^^;)
ついでに北海道日本ハムファイターズも、熱烈に応援しています。
北海道の地域別温泉メモ 温泉悪食党 権蔵さんのHP→

子供の頃(1960年代)、じいちゃん、ばあちゃんから、子供が飲むもんじゃないと言われていた、ガラナとコーラ、ラムネやサイダーにはない怪しい存在でした。今思えば、着色しまくり、チクロ入りサイダーが一番やばい飲み物だったような。
ガラナ情報満載、ガラナパパさんのHP→

中高校生の頃(1970〜80年代)、オーディオに凝ってしまったなあ、いい音で音楽を聴きたいというのが出発点だったのだけど、いつのまにか、オーディオのためのオーディオになって疲れちゃった。当時は当然、レコードだったから、針の塵取りが日課でした。
オーディオこだわり世代かな?夢追人さんのHP→

「夢追人」バナー

子供の頃、鵡川駅での接続待ち時間が長く感じたなあ、ししゃも弁当、当時は高価であまり食べた記憶がありません。
ししゃも物語のHP→

ししゃも物語

 ラーメンデータベースをはじめとして、ラーメンにまつわるさまざまな情報を掲載する、こだわりラーメンサイトです
結構便利な検索HP→

 

 

 

北海道開拓の村

 

デジラルフィルターで加工した写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「校舎の想い出」 北海道開拓の村 2009.11.19

  

 

 

「屋根に重し石の時代」 北海道開拓の村 2009.11.19

 

 

「池の薄氷」 北海道開拓の村 2009.11.19  

 

 

「古民家の窓に秋の空」 北海道開拓の村 2009.11.15

  

 

「鮭干し」 北海道開拓の村 2009.11.15

 

 

「格子から空」 北海道開拓記念館案内所 2009.11.15

  

 

「秋の開拓記念塔」 北海道開拓記念塔 2009.11.15

  

 

「塔と水面」 北海道開拓記念塔 2009.11.15

 

 

札幌ファクトリー 2009.12.11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  札幌市営電車 2009.12.8

  

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

小樽港 2009.12.5 

  

 

  

 

 

 

 

 

札幌大通公園 2009.12.2

  

 

  

   

 

 

 

 栗山町 小林酒造 2009.11.29

   

 

 

 

 

 

 札幌市東区雁来 2009.11.22

 

 

  石狩〜望来浜 2009.11.22

  

 

  

 

  

 

 

   室蘭 2009.11.13

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

石狩 2009.11.10

 

 

  

 

  

 

長沼町 2009.11.7

 

 

 

 

 

 「夜のススキノ前 市電通り」 2009.11.2

 

 

  「支笏湖復興の森」 支笏湖 2009.10.18

デジタルイラスト(写真加工)販売しています 1枚¥200

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト

 デジタルフォトイラスト・猿